シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

はじめまして、理系かあさんです。

スポンサーリンク

はじめまして。理系かあさんです。

働きながら二児のかあちゃんやってるアラフォーです。

子供を出産してからというもの、部屋の汚染具合がヤバい!物が多すぎる!と薄々思ってはいたのですが、片付けを先延ばしにして来てしまいました。

 

でも保育園の準備に手間取ったり、あれがない、これがないが日常茶飯事。

せめてお掃除を楽にするために復職前にはルンバを買いたいけど今のままじゃルンバ通れない、無理、ってことで一連発起!片付けをすることにしました。

最終的にはおしゃれなシンプルライフが出来上がっているはずです(謎)

 

まずは1日10個捨てる、を実践したいなぁ。少しづつでも片付けていけたらいいな、と思っています。

写真はあまり載せられないかもですが、少しづつシンプルで最適化されたお部屋にして行きたいとおもいます。(※夫からブログ写真掲載OKの回答をもらったのでのせれるようになりました)

 

すぐに飽きるし続かない性格なので、モチベーション維持のため、ブログを始めてみました。

子どものことや自分の気になることもどんどんまとめていけたらなぁと思っております。

よろしくお願いします🤲

 

詳細プロフィールはこちらからご覧くださいませ。www.rikeikasan.com