シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

ついに魔窟 寝室を片付ける その1

スポンサーリンク

梅雨入りしてじめじめしてますね。いやんなっちゃいますね。

こんにちは。理系かあさんです。

今回はついに魔窟、寝室に手を付けます。今までの記事を読んで、汚部屋じゃないじゃん、と思ってくれていた読者の方も納得の(?)状態かと思います。 

 

今回のおそうじ箇所:寝室

もう写真載せるのが憂鬱なくらいの散らかりようです。

覚悟できました?

ほんとに見ます?

 

・・・

( ^ω^)・・・

じゃあ見せますね。

f:id:rikei-kasan:20180617165713j:plain
はい!

・・・

( ^ω^)・・・(足の踏み場が行方不明)

 

実はこの部屋は現在、寝室として使ってません。

(ていうかこのままだと使えません)

 

通販の段ボールとか食料品とか、子供用品だとか、使わなくなったものをどんどんどんどんしまっていったいたらこうなってしまいました。半年で。

そう、たった半年で。

第二子が生まれたころは、手伝いに来てくれた実母が二泊したり、義理の両親が使っていたはずなのでこれらはすべて半年で起こった出来事なのです(ウェーイ)

 

汚部屋の才能があったのかもしれません。

とても1回では片付かないので、今回は段ボールなどをスイープしていきます。

お掃除実施内容

段ボール掃除

まずは大量にある段ボールをひたすらたたんでいきます。

心は無。滝行みたい。

 

フォー。

f:id:rikei-kasan:20180617165709j:plain

 私は重度の小麦アレルギー持ちなので、麺類がめっちゃアジアによります。

普通に買うと高いので買いだめしてますが、残り少なかったのでキッチンの収納に移動させて箱はたたみました。

 

卵アレルギーでも食べれるおすすめ菓子パンミルクロール

f:id:rikei-kasan:20180617165707j:plain

子供はこどもで卵アレルギーのため、パンもまとめ買い、、、

食パンとか食べれるパンは店頭を探すとあるのですが、たまたま買ったこれにドはまりし、賞味期限めっちゃ長くて45日もあるので箱買いしましたが買いすぎでした。

まだ賞味期限内なので保管します。

 

隙間に、夫が朝食にしているフルグラを詰めました。

Amazon定期便が安くてまとめ買いしましたが、味に飽きてきたそうなので今回で終わりにする予定です。 

おまるの便座カバー

f:id:rikei-kasan:20180617165704j:plain
粘着力がなくなってしまい、洗濯してみたものの復活しなかったので捨てようと思っていた矢先、子供がどこかへもっていってしまっていたのですがここにありました。

やっぱりくっつかないので捨てます。

???

汚物はないって思ってたのに、、、なんぞこれ。こわい。

f:id:rikei-kasan:20180617165750j:plain
開けてみたら

f:id:rikei-kasan:20180617165701j:plain
クワガタちゃんのお家(引っ越し後)でした。

汚物じゃなかった、よかった。

今週の頭に夫が引っ越しさせてた奴だと思いますが、なぜこの部屋に置いたんだろう?

間違えて買った「テープ」のLサイズオムツ

f:id:rikei-kasan:20180617165800j:plain
パンツだと思ったらテープタイプだったんだよ!1袋は頑張って使ったけどもう使わない、、、

もったいないしメルカリか何かに出そう。

子供机のあまりパーツ

f:id:rikei-kasan:20180617165757j:plain
この色と緑と選べるようになっていて、子供は緑を選んだので不要に。

何ごみだろう、、、捨てますがいったん保留。

 

お掃除後の状態

段ボール(大物除く一部)。すごい量出ました。

上から。

f:id:rikei-kasan:20180617165754j:plain
横から。

f:id:rikei-kasan:20180617170134j:plain
これをひもで縛って、今回の片づけはいったん終了としました。

今回のビフォーアフターです。

■BeFore

f:id:rikei-kasan:20180617165713j:plain

■After

f:id:rikei-kasan:20180617165858j:plain
足の踏み場ができました。

まだまだ汚いですが、とりあえずワイパーをかけて終了です。

今使っているおむつやおしりふきは先日片付けたベビーベッドの下に収納しました。

 

今回片づけたもの

 ・段ボール     → 資源ごみの日に廃棄(それまでは保管)

 ・かご       → 使ってないので廃棄

 ・便座カバー    → 廃棄

 ・机の部品     → 粗大ごみ?

 ・おむつ      → 保留

 ・食品類      → キッチンに入る分はキッチンへ

 

段ボールの山をやっつけることができました。

開かずの間を脱出できるかな。

まだまだルンバが走ることはできませんが。

引き続き頑張っていきます。

 

子どもが段ボールに入ってバスごっこをしたいそうなので、最初の写真に写っていた超でかいAmazonの段ボールだけつぶしてません。

ゴミ回収日までには飽きるかな?

 

そういえば、先日発見したビール券はさっそくビールに変えてきました。

いつも夫には発泡酒なのでたまにはいいかなと思って、、、

f:id:rikei-kasan:20180617165855j:plain
ちなみにビール券の出どころは私だったようです。

 会社のビンゴ大会かなにかで当ててきたようです。(夫談)

記憶にない。

本当に記憶にない。(><)

 

続きはこちらからどうぞ。

www.rikeikasan.com