シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

手帳はやっぱり紙がイイ!2019年の手帳とオススメ手帳の話

スポンサーリンク

f:id:rikei-kasan:20181116155151p:plain

こんにちは。理系かあさんです。

先日、来年の手帳を見てきました。

今年は育休だったのでいらなかったものの、来年は職場復帰するので1月はじまりのやつがほしくてですね・・・実は地味にこだわりがあり、ずっと使っていた手帳があったのですが見つからず・・・_( _´ω`)_ペショ

うちに帰ってきてから調べたらAmazon専売品になっていたことが発覚!

ただ、色が少し苦手な色だったので泣く泣く今年は違う手帳にしました。

やっぱり紙の手帳って人気無くなってるのかなぁ、、、

まぁそんなこんなで今回はせっかくなのでオススメ手帳&私が購入した手帳をご紹介したいと思います。

学研ステイフルのツイン手帳

【Amazon.co.jp限定】 学研ステイフル ツイン手帳 手帳 2019年 A5変形 ウィークリー ピンク AM15016 (2018年 10月始まり)

実はもう使用歴10年(育児休暇中除く・・・)だったこちらの手帳。

今年からAmazon専売品になってしまいました。黒もあったようなんですがすでに売り切れ!ピンクのみ在庫があるようです。

もしかしたら来年は販売中止かなぁ・・・不思議な形状をしている手帳なのですがものすごく使いやすいんですけどね_( _´ω`)_ペショ

 

参考に写真を。

こちらは2017年度版ですがあまり変わってないと思います。(出産直後の11月なので真っ白・笑)

f:id:rikei-kasan:20181116155148j:plain

上が1月、下が1週間分なので

 ・上に大体の予定、下に細かい予定を書くもよし

 ・上に予定を書いて下には実際の行動内容を書くもよし

など結構自由に使えます。

下のウィークリーにも右側にちょっとしたTODOもついてたりしますが、上のページをめくると結構たくさん書き込めるTODOが付いてます。

f:id:rikei-kasan:20181116155146j:plain

うちは会議が多いので使いやすかったのですが(会議が多い会社は滅びるっていうけど大丈夫か)でも残念ながらもうピンクしか残ってなかった・・・

ピンクはちょっと嫌だ。

しかも淡いピンクじゃなくて結構派手なピンク。うーん、、、わたしには似合わないな。

類似品もありましたが・・・

ユメキロック セパレートダイアリー

カバーも沢山あって中身も学研ステイフルと似ていていい感じなのですが価格が!

ちょっと予算オーバー・・・(リフィルだけで3000円弱、カバー付きだと4000円弱・・・)

 

・・・というわけで来年の手帳はこちらにすることにしました。

セリアの手帳!

そう、100均です!

こちら。

f:id:rikei-kasan:20181116155141j:plain

ちなみにB5タイプもありました。私は持ち歩くのでA5サイズで。

色も青とか赤とか、他の柄とかもありました。

100均手帳だし大したことなかろう、と思うことなかれ。

f:id:rikei-kasan:20181116155223j:plain

週スケジュールと月間スケジュールがちゃんとあるんです!!

f:id:rikei-kasan:20181116155221j:plain

f:id:rikei-kasan:20181116155218j:plain

上下じゃないのが不満ですが、100円でここまでやってくれるなら上等でしょう。

付箋を張り付けてすぐにページを開くようにすればいいのでよしとします!

 

しかし100均の手帳侮ってました。

かなり良くなってますね。

柄もディズニーとか色々ありましたよ。

興味がある方は1度見に行ってみられてはいかがでしょうか。

ちなみに1月はじまりです。

 

例年の感じですと12月に入るとほとんど売り切れてしまっているイメージです。早めが肝心ですね。

 

そういえばついでに買ってきたモールでツリーを強化しました(笑)

Before

f:id:rikei-kasan:20181114131217j:plain

After

f:id:rikei-kasan:20181116161537j:plain

うん。あんまよくわからんけどよくなったと思う(多分)

 

ちなみに100均行脚してきましたがダイソーで100円でLED電飾も売ってましたよ!

電池式の。買いませんでしたが100円で!?ってびっくりしました。

ヌードツリーも90㎝(300円)、120㎝(500円)※税抜きで販売していたのでこれから購入予定の方はご参考までに~。

最近はダイソーの布団になる300円クッションを探してるんですが見つからないです(;^ω^)マイクロビーズクッションの中身がこぼれちゃって1個捨てちゃったので買いたかったのですがなかなかうまくいかないもんですね。

 

以上手帳のお話でした。