シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

お店で買える!卵不使用の市販プリン アレルギーっ子育児

スポンサーリンク

卵不使用プリンサムネ

こんにちは。理系かあさんです。

今回は卵アレルギーでも食べれるプリンの話です。

いや、プリンって卵ないと作れないんじゃないの?

卵が含まれていないプリンはない、そんな風に考えていた時期が私にもありました・・・

そう。プリンといえば卵!のイメージがあったため、ずっと避けていたのですが自分用に買ったプリンの成分表示をたまたま見ていたところ卵が入っていないことに気が付いたんです!!まじか!

できるならアレルギー持ちじゃない子と似たようなものを食べさせてあげたい、というわけで卵を含まない市販のプリンをまとめました。

※原材料には含んでいませんが製造ラインが共通の可能性はあるのでアレルギー症状がひどい場合は少量から始めるなど、十分ご注意ください!!

雪印メグミルク なめらかプリン

雪印メグミルクのプリン。実はこれ、卵未使用なんですよ!!

なのに卵を使っていないことをアピールしていない不思議。

「みんなでうれしい」しか書いてない。それだけだと伝わらないよね・・・

もっと卵使ってないよ!ヘイヘイ!ってぐいぐいアピールしてくれたらいいんですよ!

味は普通にゼラチンで固めてる系のプリンの味。(蒸しプリンではないです)

カラメルも苦みがなくって甘~いです★子供さんでも安心ですね。

ちなみに私は卵使ってないことに気が付きませんでした(;'∀')よくあるプリンの味なんですよ。まあ私舌ちょっと馬鹿なんであんまりあてにならないかも。おいしいと感じるレンジが人より広いんですわ。たぶんこれは幸せなこと(・∀・)

西友とか、イオンとか、結構どこでも販売しているのも素晴らしいところ。

原材料:糖類(砂糖・異性化液糖、ぶどう糖、水飴)、乳製品、植物油脂、でん粉、ゼラチン、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(カロチノイド、カラメル)

アレルギー物質:乳製品、ゼラチン

カルシウムと鉄分がとれるおいしいプリン

生協で取り扱っているのしか見たことがないんですが、おいしい卵不使用プリン。

カルシウム、鉄分も取れるのがありがたいところですね。

ワタクシ、下の子を鉄分不足にした前科ありなので鉄分を積極的に取るようにしてるのもあって生協の宅配チラシ出ると必ず頼みます。

子も大好きです。これもいわれなければ卵使ってない感じあんまりわからないです。

鉄臭さもありません。おいしいです!

原材料:砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、異性化液糖、ブドウ糖、粉末水飴、ミルクカルシウム、食塩、ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、カロチン色素、香料、乳化剤、カラメル色素、クエン酸鉄Na

アレルギー物質:乳成分

白バラプリン Ca+Fe 

個人的に大好きな大山乳業。

白バラのミルクコーヒーおいしいです。

そしてこのプリンもおいしいんですが、中国地方以外のお店で見かけたことがないので他地域の方には題名に偽りありかもしれません、すみません(;'∀')

もっと全国で取り扱ってほしいなぁという思いを込めて。

原材料を確認していて思ったのですがもしかしたら前出の「カルシウムと鉄分が取れるおいしいプリン」と同じ製造会社かも?手元に現品がないので確認できませんでしたが確認でき次第追記します。

原材料:砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、異性化液糖、ブドウ糖、粉末水飴、ミルクカルシウム、食塩、糊料(増粘多糖類、加工でん粉)、着色料(カロチン、カラメル)、香料、乳化剤、クエン酸鉄Na

アレルギー物質:乳成分

森永牛乳プリン

プリン(?)という感じではありますがこちらも卵不使用。

濃厚なミルク味なのでプリンとは味が違う感じですが、こちらもおいしいのでご紹介。

最近レシピとパッケージが変わって、更に味が濃厚になりました。(終売のうわさが流れてましたが、リニューアルでした。よかった~)

原料:牛乳、砂糖、脱脂粉乳、クリーム、でん粉、粉あめ、乳たんぱく質、ゼラチン、寒天、香料、乳化剤

 アレルギー物質:乳成分、ゼラチン

 

以上4選でした!