シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

妖怪たちと不機嫌顔なイケメンとお節介男子の物語 不機嫌なモノノケ庵が面白い♪

スポンサーリンク

不機嫌なモノノケ庵 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

不機嫌なモノノケ庵 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

こんにちは。理系かあさんです。

今日は再びのオタ活です。

 

2019年1月よりアニメ2期が始まるのでこのタイミングで紹介したかったんだよ!

今なら一期のアニメAmazonプライムで見放題だし!

というわけで今日ご紹介するのは「不機嫌なモノノケ庵」です。

妖怪系のお話好きな方には本当にオススメ作品なんだよ~!

「不機嫌なモノノケ庵」とは?どんな話?

不機嫌なモノノケ庵 モジャ モジャモジャ コスプレ小物 ぬいぐるみ 約22cm×35cm×19cm ?Ubest (タイプA(わらう))

モジャモジャ

題名から察するままなんですが内容は妖怪が出てくるお話です。

あらすじはこんな感じ。

まもなく始まる高校生活にワクワクの芦屋花繪(あしや はなえ)くん15歳。主人公。

※名前が女の子っぽいですが男の子です。

妖怪なんて見たこともなかったし、当然信じてもいなかった彼が夜道でもじゃもじゃした謎の生き物をひろい(正しくは取りつかれた)、体調不良を起こし、モジャモジャをお祓いしてもらうために、妖怪祓いを行う「安倍晴齋(あべの はるいつき)」と出会ったことにより物語が始まります。

なんやかんやあって(この辺りはネタバレになると面白くないのでぜひ一話だけでもアニメを見てほしい)、無事にモジャモジャを祓ってもらった芦屋ですが、その代金として100万怨(妖怪世界である隠世の通貨単位)を請求される羽目に。

当然支払えないので働いて返すことになっちゃって・・・

 隔段(カクダン)

※主人公

ガンガンコミックスなんで少年漫画、ということで妖怪と戦うバトルものかと思われるかもしれませんが、全くそんなことはなくて妖怪とバチバチ戦う系ではアリマセン。

倒して屈服させて妖怪を祓うのではなく説得というか治療(カウンセリング)って感じがメインかな。

不穏な伏線もあるのでもしかしたらこれから突然バトル物になる可能性も否定はしませんが(´・ω・`)

全体的な雰囲気は夏目友人帳に似ている?と思います(個人的な見解です)。

妖怪との交流や陰陽師みたいな話が好きな方にはぜひ読んでもらいたいオススメな作品です。

誰が不機嫌なの?

【早期購入特典あり】TVアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』オープニングテーマ 「ロングタイムトラベラー」【通常盤】(しおり3点セット付)

今のところ不機嫌そう(?)なのはモノノケ庵主の安倍晴齋くん。

なんていうかそう、ツンデレ。

ツンデレラ。

といってもめっちゃデレるの比較的早いですけどね。

実は主人公の正体についても1巻から伏線がひかれつつも12巻現在も回収されていなかったりなどまだお話が広がっている途中なのでこれから題名についても回収されてくるものと思われます。

どこで読めるの?

現在ガンガンオンラインで連載中なので最初の3話&最新2話はなんと無料で読めます!

www.ganganonline.com絵も好みなんだよ~。

 

アニメはAmazonプライム会員が無料なのでオススメです。

 

現在マンガの最新刊は12巻です。

よかったら無料分だけでも読んでみてくださいね♪