シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

おじさんマンガ家がタイムリープ!?マンガ「エイジ’87」がオススメ!

スポンサーリンク

エイジ’87(1) (ヤングキングコミックス)

こんにちは。理系かあさんです。

 

今回はオタ活。

時をかける少女に始まり、JIN、信長協奏曲、テルマエ・ロマエ・・・とタイムリープ系のお話が大好きな私ですが今回ご紹介するのは30代~40代ホイホイのタイムリープ系マンガ「エイジ’87」です!

連載が始まったばかりで1巻が出たところ・・・でまだまだ伏線が敷かれている段階であり、期待感がどんどん上がっていっている段階なんですが個人的に趣味ドストライクだったので紹介させてください!

エイジ'87とは?

物語はマンガ家の独身おじさん(48)が車に轢かれ(?)て高校生の自分に戻ってしまう、というところからはじまります。

最近はやりの転生ものよろしく、タイムリープきっかけは交通事故(;'∀')

ですが違うのはこのおじさんがそれなりに人生成功しているっていうところ。

マンガ家としてヒット作を世の中に送り出しており、現状に不満点はなさそうなんですよね。

(若い女の子にも求婚されるくらいにはモテてるし)

よくあるうだつが上がらない感じ(失礼)が全くありません。

 

そして48歳が高校生に、、、ということで今から約30年前、1987年で話が展開していきます。 

これがね、もうなつかしさ満載なんですよ。

Gショックらしき腕時計とか(権利関係からちょっと名前変わってますけどネ)、カセットテープレコーダーなんていう平成初期をほうふつとさせる製品がいっぱい出てきます。

30代40代ホイホイ。

作者さんがTwitterで1話を無料公開している!!

沢山語りたいのですが、ネタバレするとタイムリープ物は面白さが半減してしまう!

 

なので現在第一話を作者様が無料で公開されていますのでぜひそちらを読んでみてください!

まるなげ!(作者様が太っ腹すぎる)

導入部だけなんですがグイグイ引き込まれる作り。

1話からそこでひきか!っていう衝撃的なラスト。

 

絵もかなりきれい!

ちなみに作者さんは私が機械生物系を好きになったきっかけ(しらんがな)のZOIDSの人。

ZOIDS ゾイド 01 [DVD]

1999年、降ってきたのは恐怖の大魔王じゃなくて機械生命体ときゃわたんのフィーネだった(ダマレ)

ヒロインがカワイイ

そしてなにより!

ヒロインのめぐるちゃんがめっちゃ可愛い。

顔だけじゃなくて性格もかわいい。

ただひたすらかわいい。

強い。かわいい。

 

健全なかわいさ全開なのでぜひ読んでみてください。

 

ストーリーも高校生の頃のあまずっぺぇ感じがリアルです。

早く次巻が読みたい!