シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

洗面台収納 お掃除ふたたび。断捨離

スポンサーリンク

f:id:rikei-kasan:20181204153925j:plain

今日はお久しぶりのお掃除日記です。

週末はいろいろお掃除してました。

トイレにお風呂に寝室に。リバウンド分をごっそり・・・とは行けませんでしたが随分きれいになりましたよ、ハラショー!

散らかっても復旧にかかる時間は減ってるって実感できました(;'∀')

 

ところでハラショー!って嬉しいときに言うけど何なんだろうと思って調べたらロシア語みたいですね。

хорошо

正しく発音するのはマジで難しいです。はい。

ストリートファイターのザンギエフ思い出しますね。

おっといきなり脱線しました。

 

というわけで(?)今回は断捨離(お掃除?片付け?)リハビリ回です。

洗面所の下をお片付けしてみることにしました。

ここ数日なぜか長子(3歳)の夜泣きが始まったので睡眠不足です。

昨日も真夜中に起きてきて暗闇で(電気つけるとよけい覚醒するかな?っておもって・・・)トミカで夜のドライブ遊びしたら1、2時間くらいで力尽きて寝てくれましたがもう3日目!どうしたんだろう(´・ω・`)

洗面台下収納お掃除

もう何度目かの登場、洗面台下。

年末にお掃除したのですが、収納するものが増えたりしてすっかり散らかっています。

物が増えるとあかんね。

 

こちらがお掃除前Beforeです。

f:id:rikei-kasan:20190217221704j:plain

荒れ模様。

靴下とかなぜここにあるのかな(;'∀')

入浴剤、ずっとナチュラル系のものを使っていたのですが、粒のものがいい!という子供の要望により、コーナンで安くなっていたため温泡を大量購入。

僕の心も温泡です!

温泡のCMなんかすごいよね(´・ω・`)

my父と一緒に狭い風呂に入る夫とか想像できへんわ。

粒タイプでナチュラル系のものってないよね・・・求む情報です。

 

さて。

ちなみに以前片づけた時の最終形態がこちら。

f:id:rikei-kasan:20181204153932j:plain

なんかここからすでに色々増えてますな( ;∀;)

掃除していきます。

歯ブラシがちらかる問題

f:id:rikei-kasan:20190217221657j:plain

広い箱に立てて入れてるので散らかりまくる歯ブラシ。

毎月の定期交換でようやく在庫量が減ってきてますがまだ多いです。

f:id:rikei-kasan:20190217221654j:plain

入浴剤の箱の横幅が狙ったようにぴったりだったのでこちらを未使用歯ブラシたてにすることに。 これで箱の中で散らばらなくなりました。

Afterの写真撮り忘れたけどナ( ;∀;)

予定外の断乳で不要になったもの

先日に記事を書いたのですが予定よりも1月ほど早く断乳することになってしまったため不要になってしまったもの、、、母乳パッド。

f:id:rikei-kasan:20190217221647j:plain

ちょうど1か月分・・・計算して買ったからそれはそうなんですがどうしよう(;'∀')

いまのところ出産予定の人が近くにいないものの、4月に職場復帰した暁にはたぶん産休前の子がいると思うのと、新品なのでとりあえず保管(あかんやつ)。

3人目!?とかあっても2年以上先だしずっと置いておくのも(゜-゜) ナヤマシイ

 

 ちなみに断乳記事はこちら。

www.rikeikasan.com

お掃除後

靴下やら、サイズアウトした上履きやらをよけてゴミを捨てました。

f:id:rikei-kasan:20190217221747j:plain

f:id:rikei-kasan:20190217221744j:plain

手前にオムツを収納して終了~。

ずっと普通パンツだったのですが、寒くなってきたせいかオネショが相次ぎ、本人希望により慌てて購入してきたオムツ。

でもオムツにすると朝までおしっこしない謎。

安心感でしょうかね?

 

 

洗面台の下は正直まだまだ物が多いです(´・ω・`)

手袋とか正直もういらない?と思ったりするんですが冬場はノロとロタの脅威があるので捨てるに捨てられなくてここにいます。

アイツら夜中に急に始まるからなぁ・・・うーん・・・

 

シャンプー、歯ブラシ、石鹸の在庫はいい感じに減ってきていますのでこのまま減らしていければと思います。

もうちょっと。

頑張ろう。

 

寝不足なのでちょっとお昼寝します(´・ω・`)