シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさおねえさんが卒業!

スポンサーリンク

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~ [DVD]

こんにちは。理系かあさんです。

 

2月に入って、平日に休日放送のような内容が流れるなど色々ウワサがあった「よしお兄さん」の卒業ですが、本日ついに発表されてしまいました・・・

しかも「りさおねえさん」まで一緒に卒業だそうです!

なるほど、あの休日放送は2人の卒業を暗示していたのか・・・と納得しつつもとてもさみしい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

14年間体操のお兄さんだった、よしお兄さん

うちの子が生まれた時から当たり前に体操のお兄さんだったよしお兄さんこと小林よしひささん。

よく よしおお兄さん と間違えられてるのが悲しい。(わかっててよしおって略している場合もありますがね)

もう14年も体操のお兄さんを務められていたんですね。最初のころ見ていた子たちが、若いお父さんお母さんになっていてもおかしくない年月。

14年はすべてのお兄さん・お姉さんの中でも歴代最長だそうです。

本当にお疲れさまでした。

 

40歳近いのに20代のときと変わらないキレッキレの動き。

ほぼ毎日収録で忙しい中、きっと身体能力を下げないよう、人知れず努力をされていたんだろうと思います。

 

うちの子が体を動かすのが大好きキッズになったのはブンバボーンのおかげなので感謝しかありません。 

中でも2016年夏のブンバ・ボーンの特別映像は最高でした(´・ω・`)

クソコラかと思わせて影や映り込みとかもしっかり作りこんでいる素晴らしい出来。

NHKさんの豊富な映像資料を遠慮なく贅沢に使い、最後は神(?)になるよしお兄さん。

作った人だれだよ、天才かよ!DVDに収録してよ!

 

ちなみに、特別映像ではないですが今年の夏の「ブンバ・ボーン 祭りVer」は2019年4月17日に発売される最新DVDに収録予定だそうです。

こっちもよかったけど特別編がいいんよ・・・りさお姉さんもこちらで見納めですね(´・ω・`)

7年間体操のおねえさんだった、りさお姉さん

今回衝撃的だったのはりさおねえさんも一緒に卒業!ということ。

一気に寂しくなりますね。

お姉さんが卒業されるということは「パント!」も終わってしまうのでしょう。

いつも元気一杯で笑顔が素敵なお姉さん。

今後も違う世界にはなるのでしょうが引き続き活躍してほしいです。

すりかえかめんはどうなる?

うちの子も一生懸命見ている人気コーナーですが、今までの傾向を見ているとどんな人気コーナーでもメインを担当するおにいさん・おねえさんが卒業すると必ず新コーナーになっていることから、終了することが予想されます。

以前、前任者のたいそうのおねえさん、いとうまゆさんが卒業されたときはそのままコーナーが継続されましたが、さすがにメインのお兄さんが卒業となると避けられないでしょう。

かぞえてんぐロスから立ち直るまでそこそこ時間を要した(子ではなく私が)ので今回もまた、「すりかえかめんロス」が心配です(というかよしお兄さんロス・・・)。

新しいお兄さんお姉さんは?

体操のお兄さんは福尾誠さん、体操のお姉さんは秋元杏月さんが就任されます。

びっくりしたのは「たいそうのおねえさん」は次が「初代」にカウントされる事。

りさお姉さんは「パント!のおねえさん」だそうで、NHK的には体操のお姉さんではないっていう扱いのよう。

ちなみに先代も「ゴッチャ!のおねえさん」だったよう。

そうなのか・・・って感じですがそのようです。

今後は「体操のお姉さん」で統一されるのかな?

 

これからも応援してます!

これで慣れ親しんだ4人が全員交代してしまいました。

右も左もわからない初めての育児、たくさん助けてもらったので、たくみおねえさん、だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさんには感謝しかないです!(あとポコポッテイトの3人もね)

これからもきっと「おかあさんといっしょ」にはお世話になっていきますが一番大変だった時期にお世話になったのでどうしても思い入れが爆発してしまってつい、記事にまとめてしまいました。

 

歌のお姉さんお兄さんの時はメモリアルベスト出るけど体操のお兄さんお姉さんのときはどうなんでしょう・・・でないのかしら。

かっぱさま、カニのおじさんなどよしお兄さん&りさお姉さんが大活躍(顔芸?)の作品もたくさんあるのでぜひ販売してくれれば、と思いますがNHKさんどうですかねぇ。

おにいさんおねえさんの今後の活躍をお祈りしております。