シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

100均グッズでトイレをプチ模様替え。

スポンサーリンク

f:id:rikei-kasan:20190326160225j:plain

こんにちは。理系かあさんです。

まもなく新元号!ですね。

うちは相変わらずお掃除を続けていきます。

私の場合、断捨離って言っても捨てるだけではなくて

・物が少なくて掃除しやすい

・子供にとって安全

・自分好みの部屋に

を目的としているのですが、今回は「自分好みの部屋に」の第一歩としてトイレを100均グッズでプチ模様替え!してみました。

生活感のあふれるトイレをどうにかしたい

なお、こちらがうちのトイレ。

f:id:rikei-kasan:20190326160108j:plain

生活感がすごい。

今のトイレタリーグッズは子供が好きなクルマ柄かつ私の好きな北欧風のものです。

本当は全体的にブルックリンスタイルにしたいけど・・・今回は予算の関係もあって一部だけプチ模様替え。

一番どうにかしたいのは棚の上に見えている荷物類と、丸出しのティッシュペーパーなのでまずはそこから手を付けます。

購入してきた100均グッズ

出来れば物は増やしたくないのですがツッパリ棒や適切な布、収納がなかったので以下を購入してきました。

f:id:rikei-kasan:20190326160113j:plain

セリアです。しめて324円也。

まずはお掃除

棚の上はそれなりに片付いているように見えるのですが・・・

f:id:rikei-kasan:20190326160104j:plain

トイレットペーパーの擁壁を倒すと・・・

ごちゃっと。

f:id:rikei-kasan:20190326161225j:plain

トイレの消臭スプレー・・・これ一人暮らしの時から持ち歩いてきてるんですよね。

いつから持ってるっけ?

多分10年以上もの。

だって一人暮らしだと必要ないし、朝のトイレ使用時間が換気扇でリセットされるくらいには家族間で離れているもんだから正直必要ないので全然減らないんだよね・・・

そもそも何で買ったしっていう。

f:id:rikei-kasan:20190326160201j:plain

んで。よくみたら封印部が錆びてきてたので穴が開く可能性があるため今回廃棄することにしました。

穴が開いたところで火元がなければ引火も爆発もすることはないんだけど可燃性ガスがトイレに溜まるのは勘弁。

コンセントタップもあるしね。

 

なお、今回も以前書いた記事の方法で処分しました。

www.rikeikasan.com

左側の車柄のストレージは大きすぎて中でゴチャゴチャになってしまい、何が入っているのかわかりずらい&おろすの大変だったので小さめのかごに入れ替えました。

f:id:rikei-kasan:20190326160158j:plain

このままだと丸出し!なので目隠しを。

f:id:rikei-kasan:20190326160155j:plain

100均のミニのれんは横幅80㎝なのでうちの場合左右がちょっと足りない(´・ω・`)

時間があるときにここに布を足すリメイクをあらためてしようと思いますが今回はこれでOKにしたいと思います。隠れてるので。

ここではじかんがゆっくりだよ。楽しいことだけ考えよう!っていいこと言うね、こののれん。

トイレットペーパー隠し

f:id:rikei-kasan:20190326160113j:plain

左上の青いトートバックにトイレットペーパーをIN。4個入りましたよ。

これはすぐに使う在庫用。他の在庫は上に収納しております。

のれんに引き続いてトートバックの英語。「幸せは自分次第」はい、ごもっともです。

何となくの癖なのですが英字プリントは必ず内容をきちんと確認してから購入するようにしてます。

中学生の時にお母さんが量販店で買ってきたトレーナーにとんでもない言葉が書かれていたのがきっかけ(´・ω・`)ふぁっ

 

たまにすごいこと書いてあるの普通に着てる人とかいるよね。

先日も電車の中で座ってたら前に「ふぁっ●ゆー」トレーナー着てる人おばあちゃん来てそのギャップに飲んでるコーヒー吹きそうになったYO!

不意打ちは危険だNE!

上着 Timsa レディース Tシャツ ショート丈 T-shirt v襟 セクシー クロス インナー 半袖 英語柄 ジャージ 女性 春夏着服 カジュアル トップス 吸汗速乾 快適 オシャレ ルームウェア 通勤 通学 旅行 日常用 (S, ホワイト)

こういうのんね。

一体何者よ(´・ω・`)なんで恐れられてんの。こんなTシャツ着てるからか。

掃除ブラシも気になる

かなり存在感を放つお掃除ブラシも隠してみました。

f:id:rikei-kasan:20190326160153j:plain

さてどこでしょう。

f:id:rikei-kasan:20190326160150j:plain

ここ!

タンク裏にぶら下げてみました。

白フックが目立ってるので近いうちに金属のおしゃれフックに変えようっと。

プチ模様替えの結果

さて、ビフォーアフターです。

模様替えBefore

生活感があふれまくった一般的(?)なトイレが。

f:id:rikei-kasan:20190326160108j:plain

模様替えAfter

f:id:rikei-kasan:20190326160228j:plain

ちょっとおしゃれ(あくまで当社比)なトイレに。

上の子はステップそろそろ不要なのでどけちゃおうかな。

 

壁にいろいろ貼ったりしたいけど今日はここまで。

お付き合いありがとうございました★