シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

眉毛整えるのマジ面倒、と言うわけでプロに頼んでみた

スポンサーリンク

f:id:rikei-kasan:20190606215124j:plain

こんにちは。理系かあさんです。

今回はジャングル眉毛を金の力でプロの力でシンプルにしたよって話ですよ!

迷い眉、ジャングル眉、北斗の拳(クレヨンしんちゃん?)眉でお悩みの方は全員集合!!

 

私自身もメイクをし始めて20うん年、かれこれずっと眉毛には迷い続けてきました(・∀・)

生来、眉は薄いものの、生えている範囲は北斗の拳のようなごんぶと眉毛の持ち主なんですが、どうしたらいいのかよくわからなくてですね。

上を剃ってみたり下を剃ってみたりしたわけですがもうこれが迷宮でして。

  • なんか左右でアンバランス
  • めっちゃきつい印象に
  • 眉尻をどこまで残せばいいのか分からずやりすぎて最盛期のつんく♂状態に
  • かと思えば残しすぎて平野ノラ?バブル時代のようなごんぶとに

と浜辺の足跡くらいの迷走っぷり。

 

なお、産後は眉処理をしなかったため、ネト充のもりもりちゃんみたくなってました(`・∀・´)

ネト充のススメ 【オモテウラバー】 盛岡森子&林

ネト充のススメ 【オモテウラバー】 盛岡森子&林

左の子ね。まゆげがさんぼん。

 

そこで今回ついに意を決してプロに任せてみたのでその体験談をまとめてます。

体験談だけでサロンの紹介とかはしてないのですが眉処理をプロに任せたい!と思っている方の参考になれば!

眉毛処理、どんな方法があるのか

f:id:rikei-kasan:20190606215120j:plain

そもそもプロに任せるにしてもどんな方法にするか?で持ちや料金がかなり違う様子。

私が実際にやってみたものについてまとめてみました。写真あればよかったんですけどすっかり忘れててなくてすみません、、、_( _´ω`)_ペショ

美容室で剃ってもらう

料金:1000円前後

時間:10分前後

持ち:1週間

痛み:あまりない

一番お手軽かなぁと思ったのがコレ。美容室によりますが、着付けやメイクをしてくれる美容室だと結構メニューであるようです。

シェーバーで綺麗に整えてくれる感じですね。

痛みがない(シェーバーで頑張らないところは毛抜きを使う場合もあるのでその時は痛い)のと料金も安いので楽なんですが、その分持ちは良くありません。

私の場合は1週間くらいしたら生えてきました、、、

おススメな人は、定期的にきちんと自分で処理できる人。

そんな人が自分に合った形がわからなくなった場合や、流行りの眉毛に変えたい時には安上がりでいいのではないでしょうか。

ただ私のようにズボラなタイプだとすぐに元通りジャングルになってしまうので全然お勧めできませんです、はい。

ワックスで処理

料金:3000円から5000円くらい

時間:20〜30分

持ち:1〜2ヶ月

痛み:ガムテ張られて剥がすくらいの痛み

せっかく処理するなら少しは長持ちさせたい、って人にオススメなのがこれ。

顔似合う眉毛をカウンセリングと骨格などからデザインしたのち、不要な部分の毛をワックスでべりっと根元から脱毛してくれます。

基本的にはピンセットで処理するのと同じ感じですが、一気に数十本抜くので処理時間が短くてすみます!

また、ピーリング効果で眉周りの肌が綺麗になりました。

注意:肌への負荷がある

肌が弱いと荒れる可能性が高いので注意が必要です。

肌が弱くなくても、処理当日は赤くなる可能性があるので、これから出かける!とか明日出かける!みたいな時は避けた方が無難です。

あとは肌にレーザーを当てたり、フォトフェイシャルをされてから1ヶ月以内だと肌が弱っているのでやめた方がいいそうです。

同様に、眉毛をワックス処理してから1ヶ月以内もそういった美容レーザーは辞めた方が無難だと私が行ったサロンのおねいさん(美眉)はおっしゃられていました。

自己処理NG

持ちは良くて、個人差はあるみたいですが私は一月は綺麗な状態でした。

ただ、生え始めると一気にジャングル化が進行するので、美容室のように2ヶ月に一回は施術を受けないと美眉を維持することは難しそう。

また、生えている眉毛が短かすぎるとワックスにうまく絡まないので、自己処理は基本的にはNGなのも要注意かと思います。

可能であれば初回の施術前は一月はノンタッチで生やし、毛周期を揃えて処理を受けた方が持ちが良くなるそうです。

繰り返し脱毛しているとそのうち生えにくくなってくることもメリットでしょうか。

ただ、あまり細く整えすぎると太くしたくなった時に戻せなくなる可能性があるので、ワックス処理は自然に見える範囲に止めるのが良いかと思います。

ちなみにワックスは市販もしてます。

市販品だと鼻毛も処理できるので自分で試してみるのもありかもですが・・・ワックスウォーマーもいるんで、結構高いのがネックですかね。

自分で眉毛に塗るのは至難の業なのでやっぱりサロンが失敗の確率も低くておすすめですけどね。

まとめ

f:id:rikei-kasan:20190606215122j:plain

美眉施術についてまとめました。

①気軽に安く、痛みが少ないけど持ちが悪い美容室での処理

②やや高価で痛みがあるが持ちが良いワックス処理

 

このほかにも永久脱毛などもあるようですが、本当に生えてこなくなってしまうため、眉毛がつながっている!とかでない限りは永久脱毛は個人的にはあまりオススメしません、、、

 

よかったら参考にしてみてくださいね!