シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

マンガ「はたらく細胞」第6話:熱中症が今なら無料で読める! 今日は朝からオタク活動

スポンサーリンク

おはようございます。理系かあさんです。

今日は少し朝からオタク活動(笑)。

もう多くの人が記事にしているのでご存知の方が多数かもしれませんが、理系かあさんの中で今季最もオススメアニメの「はたらく細胞」のマンガ第6話が今なんと無料で公開されています。内容は「熱中症」。

はたらく細胞は誰かの体の細胞たちを擬人化したマンガなんですが、病気のことや、各細胞のことがとても分かりやすく解説されていて勉強にもなります。

今回は熱中症の時に体の中で起こっていること、その時とるべき対処法などがとても分かりやすい内容で説明されています。

6話あらすじ

体の温度を少しでも下げようと必死に体中をめぐる赤血球たち。汗腺が発動し、汗が放出されるもどうやら外気は湿度が高く、汗が蒸発しないために体温は下がる気配がない。弱っていく体。疲弊していく細胞たち。しかも体が弱ったタイミングを狙いすましたかのようにセレウス菌が襲撃してくる、、、!

必死に戦う白血球だが、その時白血球の体にも異変が!?白血球は無事セレウス菌を倒せるのか!?つづきはマンガで!

 

ぜひたくさんの人に読んでもらいたいなぁと思い、紹介しました。

個人的にはキラー細胞兄さんズが大好きです、アメリカ軍人的なHAHAHAなノリがイイ。6話には出てこないけど(え)

どこから読める?

公式さんのTwitterです。

 

 マンガのリンクは、上記のツイートの(担当編集N)のあとの部分ですのでそこをクリックしてください。

 

ちなみに今ならアニメのはたらく細胞 第一話も無料で見られます。

Amazonだけでなく、GYAOでもみれるので、Yahoo会員の方はGYAOで検索してみてもいいかも(GYAOは最新話も無料で見られます)

この赤い子は赤血球ちゃん。

肺炎球菌

無料公開はいつまで?

公式に発表がないので、今のところ期限は決まっていなさそうです。短ければ今月中かもしれませんが、恐らく暑さがおさまってくる9月~10月までは公開されるのでは?と思います。

追記:2018年11月30日現在、まだ読めました。一体いつまでなのか。超太っ腹ですね・・・

 

 

気に入った方はほかの話(有料)もぜひぜひ!読んでみてくださいね。

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

以上朝からおた活でした。