シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のために断捨離&整理整頓、子育てネタなど。


スポンサーリンク

シンカリオン×エヴァコラボ シンカリオンが8月17日まで全話無料で見れるよ!

 60ピース 子供向けパズル 新幹線変形ロボシンカリオン チェンジ! シンカリオン! 【チャイルドパズル】

こんにちは。理系かあさんです。

今日はオタ活desu!!!

みなさん、「新幹線変形ロボ シンカリオン」っていうアニメ知っていますか?

なお、うちの3歳児は絶賛はまっております。

放送時間が土曜日の朝7:00~と早起き推奨のアニメです。そんなシンカリオンが今回、あの伝説のアニメ、エヴァとコラボするということで、特集記事ですYO!

関東限定ですが8月12日25:03~再放送があります。(※放送は終了しました。)

 

シンカリオンって?あらすじ紹介!

主人公の速杉ハヤトは小学校5年生の新幹線が大好きな男の子!(というかかなりの鉄。)

父親との約束で冬休みの宿題をきちんと終わらせたご褒美に、東北新幹線はやぶさに乗せてもらう予定だったが、父に突然の仕事の電話が・・・E5系ハヤブサに乗れなくなって残念なハヤト、でもただをこねることもなくなじることもなく父を見送る。(ほんまめっちゃいいこ!こんな子おらんて!)

 

しかし父の忘れものに気が付き、後を追いかけて大宮の鉄道博物館を訪れたハヤトは偶然「超進化研究所」に迷い込んでしまう。

実はここは、突然現れた「巨大怪物体」に対抗すべく、秘密裏に作られた新幹線変形ロボ、シンカリオンの秘密基地であり、ハヤトの父親はそこで運転手を養成する仕事についていたのだった。

格納庫に閉じ込めていた敵が復活し、指令室が襲われ絶体絶命のピンチ。しかし、シンカリオンを操る適正を持ったパイロットが見つかっていない状態だった・・・

偶然の出来事からパイロットとしての資質があることがわかったハヤトはシンカリオンに乗り、巨大怪物体と戦うことを決意する・・・!(親孝行すぎる)

そんなシンカリオンにエヴァが出るよ!

使徒、襲来

一部界隈では「明るいエヴァ」といわれている本作(笑)

エヴァが無理やりロボ(?)に乗せられるのに対して、こちらは父子関係が極めて良好で、主人公が「おとうさんのちからになりたいっ」って自ら志願してロボに乗ってるとことかなかなかいい対比だったんですが、新幹線にエヴァコラボがあることをいいことに公式がすんごいコラボをぶち込んできてくれました。

 

まずはこれを見てくれ。どう思う?(※今はもう見れなくなっています。)

これは・・・まさか・・・公式の暴走!?

サービス!サービスぅ!

 

ちなみに見逃した場合は、翌日から1週間はシンカリオンTV | シンカリオンで見れるので安心してくださいね!※挿入歌はエヴァのものから差し替えになっています

最新話まで無料で見れるよ!

そして今回の最新話を見て、最初から見とけばよかった~という方にも朗報。

明日8月11日(土)7:00~8月17日(金)24:00まで、なんとシンカリオンが全話無料で見れます!

www.shinkalion.com

ちなみにAmazonプライム会員の方はいつでも最新話まで無料で見れます。

よかったらこちらからどうぞ。会員じゃない方も1か月は無料体験ができるので、試してみてもいいと思うよ!

新幹線変形ロボ シンカリオン Amazonプライム動画

(※最新話の更新は放送翌日です)

プライム会員は25個まで動画をダウンロードでき、視聴開始から48時間までは何度でも見れるので、お盆の帰省の移動中などにまとめてみるのもオススメですよ!

 

他に初音ミクとかともコラボレーションしてますので興味のある方はこの機会に見てみてください。

 

以上、オタ活でした。