シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

2019年ネスレ×郵便局 キットカット付きお年玉袋と個性派お年玉袋

スポンサーリンク

f:id:rikei-kasan:20181120140608p:plain

子供にとってはワクワクの、大人にとっては体もサイフもすっかり寒くなる(笑)シーズンが到来ですね(;^ω^)

どうも、こんにちは、理系かあさんです。

もう11月も終わりが近くなってきたなぁてな訳でそろそろクリスマスの準備や年明けの準備に取り掛かりつつあるのですが、先日郵便局に年賀状を購入に行った際に、面白いお年玉袋(?)を見つけたのでそちらのご紹介をしたいなぁと思って記事にまとめてみました。

ついでに面白い系のお年玉袋もご紹介いたします。

こちらの記事がオススメの方

■奇をてらったお年玉袋をお探しの方

■年始のご準備を始めていらっしゃる方

キットカットつきお年玉袋

2019年はイノシシ年ですね。

まずご紹介するのは、先日郵便局で見つけたキットカットつきのお年玉袋です♪

f:id:rikei-kasan:20181120130949j:plain

カワイイ。

そしてお年玉なのにお菓子が付いてるって子供的には面白いんじゃないかな~と思って来年のお年玉袋はこちらにしよう!と決めました。

この少子化の時代に姪っ子甥っ子がとんでもなく多いので、外箱ごと購入したので恐らく間違いないと思うのですが柄は4種類のようです。

 ■ 門松

 ■ かがみもち

 ■ ししまい

 ■ めでタイ

必要な分ちょうどの個数を購入したので、1個も開けていないのですが中にはノーマルのキットカットが3袋入っているようです。

中身の柄は例年お年玉用柄の模様なのできっとイノシシ柄のハズ・・・(╹◡╹)

お年玉袋が裏面にあるよ

そーしーて!

箱の後ろ側に袋が付いているのでお年玉を入れられます。ついている袋のサイズはお札を三つ折りにして入れられるタイプのポチ袋と同じサイズ。

大金を入れるのは無理そう(笑)そんなに沢山入れれないから問題ないけどね

メッセージもかけるようになっているので一言描いてもいいですね。

f:id:rikei-kasan:20181120130954j:plain

ただ袋の口を二回折ができないので、お金が落ちないようにシールか何かで止める必要があるのと、お菓子を食べ終わった後についうっかり捨てないように言っておく必要がありそうです(笑)

てか、最初にお金はいってるよ!といわないとお年玉お菓子だけかよ!と勘違いされる恐れもありますね、これ(;^ω^)

気を付けよう・・・

賞味期限は?どこで買えるの?

賞味期限は2019年6月まで。

f:id:rikei-kasan:20181120130951j:plain

郵便局の公式サイト情報によると、残念ながら通販での取り扱いはないようです。

(参考:11月の郵便局限定グッズのご紹介 | ゆうびん.jp

全国の郵便局で取り扱いがあるようですが売り切れごめんのようなので、欲しい方は早めに購入されることをおススメします。

1個 150円(税込み)です。

めくって楽しいお年玉袋 乗り物

次にご紹介するのは男の子受けがよさそうな仕掛けつきのポチ袋。

図鑑とかでよくある、めくると中が見える仕掛けが付いています。乗り物好きには大うけしそう。各2枚はいっています。

6種類ありますのでお好みで。

 ■ パトカー

 ■ 電車

 ■ 消防車

 ■ 飛行機

 ■ バス

 ■ 超特急

うちの子はやばいくらいこれ好きそうです。

チョコレートはまだ食べられないので自分ちのキッズ向けはこちらにしようと思っています。

キットカットの数足りないしね!

まさに最新!3DCGつきポチ袋

学研の図鑑とコラボしたお年玉袋。

無料のアプリをスマホにダウンロードしてこちらのお年玉袋をスキャンするとスマホの画面に3Dの恐竜が登場!!

やばい、未来感がやばい!

しかも恐竜と一緒に写真が取れるんだってよ。まじか。

3枚入り×2柄の計6枚セットです。

カワイイ!ハンカチで出来たポチ袋

ハンカチで出来たかわいいポチ袋。

柄は5種類あり、希望でリボンをつけてくれます。もらった後はハンカチとして使用できるのと柄がおしゃれなのでちょっと大きめのお子さんにいいかもしれません。

ていうかわたしが欲しい!

ポンっと音が鳴るめでたいポチ袋(筒?)

紙管技術を利用して、空けると「ポン」って音が鳴るポチ袋(ポチ筒?)、POCHI-PON。

お札を折らずに入れれるのと、小物入れとしても使えるのがおすすめ。ビーズとか。楽天のお店とアマゾンでデザイン違いが売っていたりするので色々見てると楽しいですよ。

入荷に時間がかかるので取り寄せはお早めに・・・

まとめ

今回は個性派ポチ袋をいくつかご紹介しました。

普通のお年玉袋もいいですが個性派なお年玉袋がたま~の顔合わせの話題になれば幸いです。(うちは年2回くらいしかキッズ達に合わないもんで話題が毎回なくて困るんですよね(;'∀')あばばばば)

 

ある程度大きくなってきたキッズたちはどうせ中身にしか興味ないかもしれないけどね(´・ω・`)しょぼーん 

年に1回くらいおばちゃんの相手してよ。

7並べしよーよ。

 

男の子たちはあと数年もしたら口もきいてくれなくなるのかなぁ。そんなことを考えると切ない気持ちになるアラフォーの夜。

子供の時は大きくなったなぁ~!って言われるの嫌だったのに今やすっかりいう側になってしまっている理系かあさんがお届けしました( ;∀;)キヲツケヨウ…