シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

いい夫婦の日なので夫のいいところを100個あげてみる

スポンサーリンク

わたしはあなたのこんなところが好き。 (のほほん絵本館)

こんにちは。理系かあさんです。

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。

需要は多分ないのですが(苦笑)、以前拝見させていただいているブログでされていた夫の好きなところを100個上げてみる、にいい機会ですので挑戦してみたいと思います(n*´ω`*n)

 

果たして100個もかけるのか?

逆に100個で足りるのか?

さあお時間ある方はよかったらチラ見してってくださいませ(*‘∀‘)

夫の好きなところ100とは?

はてなブログ界隈で流行っている(?)取り組み。

修行とも上納ともいわれている・・・らしい(嘘)

ただ、100書き出すことで夫婦関係改善効果もあるらしいですよ、奥様。

というわけで早速挑戦しまーす。

 

ちなみにサムネに使った堀川波さんの「私はあなたのこんなところが好き。」はかなり素敵な絵本ですので、なかなか言葉で感謝を伝えるのが難しいなぁなんて場合のパートナーへのプレゼントにオススメですよ('ω')

夫の好きなところ1~16 見た目編

まずは見た目の好きなところから上げていきます。

1.鋭い眼光、変な人に絡まれない

2.ぱっちり二重

3.かっこいい眉毛(北斗の拳みたい)

4.昭和風男前(高倉健的な)

5.背が私より高い

6.足がかなり長い

7.メガネがよく似合う

8.指が長い

9.鼻が高い

10.筋肉

11.ジーンズが最高に似合う

12.スーツ姿も捨てがたい

13.スウェットもイケてる

14.結婚してからほぼ変わらない体重

15.つまりはスタイルがいい

16.服のセンスがいい

夫くんは九州男児ではないのですが顔がかなり濃いめです。

 

わたしは何を隠そう、長瀬智也、阿部寛、沢村一輝、山田孝之、、、と濃い顔が好きみたいで、必然的にそうなりました(笑)

 

だからっていきなる鋭い眼光から入る辺りが私のフェティシズムが色濃く出ている感じですねぇ(*‘∀‘)

古くはナディアのサンソンにはじまり、スラムダンクの流川、幽白の飛影、アイシールドのヒルマと目つき鋭いキャラを愛してきた私ですが現実でもそうなりましたねぇ。

そしてメガネ男子大好物です。

金田一少年の事件簿の明智警視とか最初見た時「殺す気か~!!」って思いましたもん。現代で言う、萌え死ぬってやつですね。

 

あれ?夫の好きなところのはずが好きなキャラの話に・・・なぜだ、カオス。

これがオタクのなせる業なのか・・・それとも私の業の深さなのか・・・

※どうでもいいけど「わざ」と「ごう」って同じ漢字だったんだねぇ。

夫の好きなところ17~40 性格編

性格編ですがその後の家族編でも性格のことが出てくるのでちょっととっ散らかってます。

17.曲がった事が大嫌い

18.自分が決めたことはやりきる頑張り屋さん

19.ツンデレ。ただし今はデレ期間です

20.諦めが悪いところ

21.物を大事にする

22.その結果物持ちがいい(良すぎる)

23.几帳面

24.細部のディテールへのこだわり

25.かと思ったらダイナミックな決断もする

26.心配性なところ

27.いつも一生懸命

28.人の悪口をほとんど言わない

29.なのに職場&私のグチ聞き係になっているところ

30.タバコを吸わないところ

31.お酒に弱いところ

32.ギャンブルを一切しないところ

33.ハンバーグやカレーなど、子供みたいなものが好きなところ

34.おいしいものを食べると無言になるところ

35.まずいものの時は悲しそうな顔になるところ

36.未知の食品は絶対に口にしないところ(野生生物っぽい)

37.プレゼンがうまい

38.聞き上手

39.話が端的でわかりやすく、回りくどい言い方はしないところ

40.いつもちゃんと自分の意見をもっているところ

 

夫君の性格メイン。

基本的には細かいところまで目が届いて仕事もそつなくこなすタイプ。聞き上手なので職場でのトラブルとかもないようですが、その結果グチ聞き係になっているようでそのストレスがありそうです。

なのに家で他人の悪口を言っているところを聞いた記憶がありません。

ここは素直にすごいなぁと思います。(私はぐちぐち言っちゃうタイプなので)

 

あとは職業柄プレゼンがめっちゃうまい。

性格じゃないかもしれないけど。

 

私は回りくどい言い方をされると真意を理解しにくいのですが夫君は端的に結論を言ってくれるのでわかりやすく助かります。

あとは私が話しててだんだん自分で何を言っているかわからなくなっているときにまとめてくれたりとかもします。

冷静に考えると夫君はすごいやつです。

夫の好きなところ41~70 家族の中での夫君

家族とのかかわりの中での夫君の好きなところ。これが一番多かった。

41.口では苦手って言いながら本当は子供好きで全力で子供と遊ぶところ

42.その時の目が子どもみたいなところ

43.毎日好きって言ってくれるところ

44.でも外では照れて手を繋がないところ

45.帰る時にメールを必ずしてくれるところ

46.出張中も必ずメールや電話をしてくれるところ

47.というか、毎日「元気?」とかi-messageならぬ愛メッセージがすごい

48.週末はしっかり家族サービスしてくれるところ

49.旅行の行き先を私に一任してくれるところ

50.子供の爪を切ってくれるところ

51.そしてそれが女子か!ってくらい上手なところ

52.子供の髪の毛を切ってくれるところ

53.そしてそれがプロか!ってくらい上手なところ

54.子供に通販教材とかを惜しみなくやらせてくれるところ

55.子供の病気の治療に前向きなところ

56.子供をあやすときに無茶なことをしないところ

57.でも適度にダイナミックな私ではできない遊びをしてあげているところ

58.出張先で子供のお土産を買ってきてくれるところ

59.小麦が入っていないものを探すのは大変なのに私にもお土産をちゃんと買ってきてくれるところ

60.子供を頭ごなしにしかりつけたりしないところ

61.子供に絵本を読んであげるところ(しかも感情のこめ方が上手)

62.オタクの私を差別しないところ

63.お掃除さぼってもおこらないところ

64.洗面所の掃除をしてくれるところ

65.何も言わなくてもゴミを集積場にもっていってくれるところ

66.両親ズを大切にするところ

67.飲み会に行っても絶対にその日中に帰ってくるところ

68.私が先に寝ていても「ただいま」を必ず言うところ(ごめん寝たふりしてた)

69.自分用に買っていたトミカプレミアムを子に見つかった時に多分大切なものなのにあげていたところ

70.アイロンが上手なところ

なんかマメな夫の姿が見えてきました。

仕事が激務なのであまり家事はしてくれませんが、いつの間にか系が多いです。

基本的には私より器用なのでなんでもそつなくこなす人。

私はかなり不器用なのでうらやましいです。

子供と同じ目線で色々なことを出来るのはいいことだなぁと思います。

あとツンデレ。

ツンデレ眼鏡、鋭い目つき。

乙女ゲーの攻略対象としては多分攻略難度高め設定になると思います(何の話だ)

夫の好きなところ71~100 日常生活とか

多分家族の中でと一緒なんですけど、長くなっちゃったので分けてみました('ω')

多分書いてから分類わけすればよかったんですけどもう面倒臭く(オイ)なってきたのと飽きてきた(コラ)のでまとめてお送りします。

71.ガンダムが好きなところ

72.アニメ見ててもおこらないところ

73.暗がりでスマホ見ていたら目が悪くなるぞ!って心配してくれるところ

74.なんかお兄ちゃん気質なところ

75.魚食べるのが上手なところ

76.というかテーブルマナー全体が美しいところ

77.お店の人に横柄な態度になったりしないところ

78.相手によって態度が変わらないところ

79.昆虫が好きなところ

80.昆虫に詳しいところ

81.英語が話せるところ

82.常識的なところ

83.意外と記念日をおぼえているところ(私は忘れてます)

84.占いを信じていないところ

85.神頼みも信じていないところ

86.結局頼れるのは自分、という確固たる信念があるところ

87.休日に子供を見てくれて自由時間をくれるところ

88.車やバイクに詳しいところ

89.観光名所に詳しいところ

90.旅行好きなところ

91.映画好きなところ

92.ゲームも好きなところ

93.なんやかんやで趣味があっているところ

94.笑いのツボが近いところ

95.肩のこりをもみほぐしてくれるところ

96.のどが痛いって言ったら信じられないくらい大量のドロップを買ってくるところ

97.子供の運動会で本気出して頑張るところ

98.運動神経がいいところ

99.パソコン含む機械全般に詳しいところ

100.私を選んで結婚してくれたところ

 

100個出た!!

意外ともっとかけそう。

結論:自分、夫のことめっちゃ好きやん。いいとこありすぎ。

・・・( ゚Д゚)悪いところ書けって言われたらそっちもそれなりにかけそうな気がすることはとりあえず封印

いいところもあって悪いところもあるのが人間だよね~ていうか、表裏一体だもんね。

終わりに

流行に乗ってやってみたチャレンジでしたが、改めて夫のいいところを認識することができました。

長く一緒に生活しているといろいろと不満も出てくるのですが('Д')せっかく縁があって家族になったのですからこれからも末永く仲良くやっていきたいなぁと改めて思った次第です。

 

ちなみにブログじゃなくても、好きなところを100個書いていく本もあります。

 

チラ裏でも大丈夫です(笑)

よかったらやってみてください~ 意外な発見があるかもしれませんよ!