シンプルライフへの道順。暮らしを整える。

ズボラ兼業主婦のラクしたいブログ。家事時短のための断捨離&整理整頓、子育て、アレルギーネタなど。

ノートPCが壊れた!!ヒンジがぶっ壊れた話

スポンサーリンク

f:id:rikei-kasan:20190106181606j:image

※写真はイメージです。

こんにちは。理系かあさんです。

実は年明け早々やらかし、ノートPCが壊れました。(後のフルフラット事変)

いつもはパソコンからブログを書いているもので、記事がほとんど出来上がっていた自転車のレインカバーの話は投稿できたものの。

スマホから投稿はなれないため、パソコンがが直るまでしばらくおやすみ、、、かも。(直らない恐れもあり( ;´Д`))

衝撃のフルフラット状態

どう壊れたかといいますと。データはぶじです。液晶もぶじです。

ただ、画面部分を第二子が無理やり開くように押してしまったようで、画面とキーボードが完全なるフルフラットになってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

液晶画面は付いているので、ヒンジのみがぶっ壊れたものと思われます。

慌てて画面を起こした結果、ヒンジのパーツが飛び出してしまい、液晶が使用時の角度ぐらいで固定され、開けれないし閉まらない状態に。(慌てるとろくなことがない)

ショックと慌てすぎてて写真撮る余裕もなかったっす、、、_:(´ཀ`」 ∠):

まだ買って一年半なんだよ!勘弁しておくれよ!

修理業者に持ち込み

画面グラグラ状態で下手すれば本体と繋がっているケーブルもやられかねない状態という首の皮一枚繋がっているだけの重症のため、宅急便で送ることもかなわず、直接タクシーで修理屋さんに持ち込みしてきました。

赤子を抱っこし、ノートPCを片手で持っているという忙しいワーキングマザーの嘘テンプレみたいな状態だったため、タクシーの運転手にめっちゃ奇異な目で見られて事情を説明する羽目になっちゃったり、タクシーでテンション上がりまくりの長子をなだめたりのわちゃわちゃの移動でした( ;´Д`)

ただ、状態が悪すぎて直らない可能性もあるとのこと、、、ショック。

まだいつ返ってくるかわかりません。

特急で頼んだのにかれこれ数日経ってます。

特殊カスタマイズ仕様だったため、パーツがないらしく、修理法についての相談の電話は何回かありました。

つづく、、、?

わずかな間でも子の手の届くところに置いておいてはいけませんね、、、(´;ω;`)

 

とりあえず経過をそのうちこちらの記事でお知らせします、、、

直るといいなぁ、、、